書籍発刊のお知らせ

池田老師の執筆した書籍が発刊されました。

全国の一般書店でお求めになれます。

 

2016年1月下旬にはDVDも発売予定です。

ご期待ください。

 

~ 無形塾・秀武館代表 池田秀幸よりコメント ~

 

私は今回、本とDVDを作りましたが、決して太極拳が空手より優れていると思っているわけではありません。
私は太極拳に魅了されていますが、日本人がいくら頑張っても組織力や肩書きがないと太極拳として、認めてもらえるのは日本ではなかなか難しいと感じてしまうことも多いです。
沖縄で空手の達人達と交流をしたことがあります。皆さん真摯な態度で接してくれました。太極拳の拳理も真剣に聞いてくださり感動しました。そこにはカテゴリーを超えた武術という共通のテーマがありました。
太極拳の拳理は素晴らしい武術です。その拳理をいかし日本の武術を少しでも発展させたいというのが私の本心です。ます。

武術とは自分の能力を最大限に引き出す自己啓発だと私は思ってます。